シゲの住林戦記

住友林業の敷居を跨いだ時、戦いは始まった

あらすじ3 第一部までのエピソードリスト(だったところ)

「何があったのか思い出してみた」


どんなことがあってどんな話が書けるのか、メモを起こしていたらエピソードリストが出来てしまった。忘れないうちに文字に起こして公開しておこう。


毎日ネタ考えるくらいなら、最初に考えておいた方が楽だし。。。
対外的にも、グダグダと中ダレした無駄話を書くより良いのではないかな?


設計編が第一部、建築編が第二部、家が竣工した後は第三部になる予定。さすがに第二部以降は 平和な記事ばかりです(たぶん)。



「シゲの住林戦記 エピソードリスト」


■■■ プロローグ ■■■


 序章


 序章Ⅱ 住宅展示場での開戦


 あらすじ1 なぜこのブログを書こうと思ったか


 あらすじ2 背景など


 あらすじ3 第一部までのエピソードリスト



■■■ 第一部 産みの苦しさ 設計編 ■■■


 契約前の戦いⅠ ガイドラインの解釈


 契約前の戦いⅡ 2階リビングからの撤退


 トヨタホーム偵察オペレーション


 三井ホーム会談


 契約前の戦いⅢ 三つ巴の対決の果てに


 誤記だらけの仮契約書事件 (タイトル変更)


 トー・チャン調査団来訪


 二輪車減車の乱 (順番変更) 


 <<この間一旦非公開化し順次公開します>>
 理由は一番下に追記


 精神兵器エコキュート


 本国オッチャンとの交渉


 購入資金作戦Ⅲ ローン攻略
 


■■■ 第二部 ちゃんと造ってね 建築編 ■■■


 手に汗握る資金弾


 承認 工事計画オールグリーン


 まつりが始まった


  ~~以降未定



■■■ 第三部 無事竣工 戦後日記編 ■■■


 WEB内覧会(やるのか??)


  ~~以降未定



■■■ オコトワリ ■■■


記事を取りやめたり統合されたり、逆に増えたり分割されたりする可能性は、、、かなりあります。順番も入れ替わるかもしれません。


第一部は明後日から開始予定、二日で1話書けたら良いなぁ。。。




##2018/12/17追記##
誰も見る訳がない!と腹を括ってたら、ブログランキングが意外と良いので詮索防止のため一部エピソード予定を非公開にします。ヌシの目的は事実をお気楽に淡々と語る事なので。。。