シゲの住林戦記

住友林業の敷居を跨いだ時、戦いは始まった

ちゅみりんの役得羨ましい!!

もうだいぶ前の話ですが、家を建てるにあたって住友林業ってどんな工事してるんだろう?どんな家が実際に建つんだろう?モデルハウスはデカすぎてよく分からん!と思って、自宅着工前の段階でいろんな工事現場巡りをしいた時期がありました。ついでに構造も見学しちゃおう的な。



すると、、、在る事に気がつきました、


「ちゅみりん」の社員さんの可能性が非常に高いお宅がチラホラあることに!


※あくまで「社員である可能性が非常に高い」だけです、確定ではありません(重要)


しかも一軒ではなく、社員宅(推定)が複数あったりするところもありました。




断っておきますが、社会人なんだからお家に住むのは当たり前、
社員さんが住むのはまーったく問題ないと思ってます。
社割だって当然あるのだろうし、むしろ自分の勤める会社の家に住むのは自然な流れ。



だから最初は「社員も気に入る良い団地!!」と思って何も気にとめませんでしたが、
あるときそれが、団地の中でも眺めの良い、指折りの広い土地が含まれたりしていることに気づいたとき、気がついちゃいけないものように感じてしまい怖くなって現場巡り自体辞めてしまいました(完全に「機関に狙われてる!」的妄想)。


良い土地を客を押しのけて購入できる優先権があるのかな?
と言っても、あくまで素人シゲが判定する良い土地なだけですが。


役得羨ましい!!と思いつつ


でも逆の立場だったら??もし自分にソレができたら?
ゴメンナサイ、そんな目立つ事出来ません。チキンですいません。
そんな広い土地買うお金も無いしね!



今日は単なる(確定ではないので(重要))妄想に近い愚痴です。スイマセン。


因みにその判別方法をちゅみりん中の人に聞いたら、

「断言は出来ないが、多分その通りです」と言っていたので、完全な妄想ではないです。