シゲの住林戦記

住友林業の敷居を跨いだ時、戦いは始まった

いきなりですか!?リョッカちゃん!

※19/5/18最新ポリシーに合わせてタイトルと内容を少し改定


お久しぶりです。


新ブログ計画は絶賛頓挫中のシゲです。


登録関係は済ませたんだけど、設定系統に割く時間が無くて。。。



さてさて、ランキングが見る見る下がっていく強迫観念に釣られて久々に投稿してみます。



いきなりですか!?リョッカちゃん!!


はい、タイトル通りです。
いきなりやってくれました。 


先行工事の状況を確認しにいったら早速不適合を発見。。。
しかも工事手順を想像するに順番からして一番最初に積んだブロックだけ。


速攻営業さんに電話してメールしたら直してくれたらしいですけど、まだ修正後の状況を確認していないのでナントモ。。。


状況はと言うと、先行工事で土留めブロックを敷地外周の一部に積んでもらったのですが、手前方向にナナメ!


飛び出し量は1cm無いくらいなんだけれど、場所的に目立って仕方ない状態。


いやぁ、流石です。



トヨタホームは超早い

現場を見入って気がついたのですけど、半月前まで何も無かったのにトヨタホームはもう棟上げまでされているところがチラホラ。ガラスも入ってこれから屋根葺きの状態になっている所もありました。


いつの間に基礎したんだろう? うちはやっと土留めブロック積みおわったところなのに。。
うちはそろそろ基礎が始まるのかなぁ?(クラブフォレスト?なにそれ?



ドキドキのお隣さん

さらに現場にではこれも半月前はなかった
隣の家も地切がしてあって、工事看板が立っていて


「あー、ご近所さんは○○さんかぁ」とか


「あー、隣の家はこんなかたちかぁ」とか


「ここは駐車場かな、庭は小さい家が多いなぁ(自分の家は絶賛棚上げ)」とか


いろいろ工事が始まって今までに無い状態になっていて見ていて楽しかったです。
これから果たしてどんな家になるのか楽しみで仕方が無いです。



でも、先行工事の最初のブロックがズレているのは幸先がよろしくない。
もう、トラブルは勘弁してね!!!


明日現場確認してこようっと